SILK+αさん

とSILK+αとSILK+αの生活ブログ

無題です。

子供A「ポケモン勝負しない?」 え?ああ、いいよ。君たちの最高レベルはなにかな? 子供B「こいつ、100いってるんだぜ!」 すごいねー。お兄さんバッジまだ2個だから弱いけどよろしくね。 子供A「望むところよ!」 子供B「おー、ビビヨンだ。ええ!?86だっ…

マウント・レーニア

最近キャンペーンの参加を始めた。 マウント・レーニアの「しあわせギフト」だ。 対象商品はマウント・レーニアならどれでもいい。 一番飲み数が多かった種類はエスプレッソだった。 これ。 なんといっても苦みと甘みがしっかり合っているから。 景品はラン…

イトカワ

国立天文台のソフト「MITAKA」をダウンロードした。 アンドロメダ銀河から地球まで360°見れるハイクオリティなソフトだった。 5年前のイトカワまで。もちろん、はやぶさ2も。 イトカワを360°見ていたら鳥に見えてきたからつい作ってしまった。 別に後悔はし…

猫も、オンダケ

去年の9月ごろから毎週見始めてここまで来れた。 そう、50年代から流行り始めたアレだ。 大予言の話だった。なんと正吉兄さんに衝撃の一言が放たれた。

モロコシくんのぼうけん

ついに来た・・・。 有名作が・・。本人に見られたら恥ずかしいので小さく書きます。 よし、ダウンロードしたぞ!なるほど、イモ作ったのか!!アホみたいにでかいイモが!?やったな!・・・ 安定の超展開だった。ということで取り返すことに。1-3に足を踏…

ラムネ

ついさっきあった話。 久しぶりにラムネを買った。 キャップを抜き取り、ビー玉を外す!! ブシャーーーーー!!!! 大変なことになった。

友人同士の会話

ちょっと聞いてくれるか? おお、どうした。 俺小さい頃キティちゃんの鼻のところ口だと思ってたんだ!! それ俺も思ってたー。これからも卒業までよろしくなー。 ああ、よろしくー。 な・・・なんだこの会話。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト慣れた。 ちょっと遊んだら怒られた。

KHx

そんなのもやっている。最近更新されたストーリーに感動。 エフェメラと共に塔への侵入を試みる。その後言い放った言葉・・・ 「俺たちはユニオンを越えた友達だ。」 そうして明日の正午に広場で待ち合わせをする約束をするのだが、 その後エフェメラは怪し…

あけましておめでとう

おめでとう。 今年は2016年だね。 やったあ!オリンピックだあ! メダル数300000000個いっちゃおう! え?今年2015年!?そんな感じしないな!!

3つまで叶える魔人ってマジ(ン)!?

20歳、成人式を迎えた自分、家に帰ろうとしたら・・・ ドゴーーーーン 魔人「3つまで叶えてやろう」 自分「!?なんだなんだ!?」 魔人「自己紹介はいい。省略。叶えるぞ。」 自分「なんで出てきたか言ってほしいんですけど・・・」 魔人「なんか言うん…

適当なこと言ってみた

「誰だっけ。この人。」 「この人じゃない?」 「そうかもね。」 「人じゃないよね。」 「じゃ、誰なんだ?」 「うーん。」 さあ誰かな?? レッツゴー! こちら。

タバコ防止

え?タバコ?(うわ。 やめてね。

モロコシくんの冒険silkについて

大変お待たせしました。配信は、ちょっと後になります。qrコードは自分の別のブログで配信致します。(「silkのショップ物語」だっけか?そこで。)えーと、アニバーサリーボックスは、後からどんどん配信します。お楽しみに。あ、今まで「モロコシくんの冒険s…

テスト当日

社会パーフェクトだ!!高得点は貰ったぜ!!国語はダクソして寝よ。

テスト1日前

おわったなこりゃ...いや!しかし!社会はめちゃくちゃいける!!!歴史は特にね。マリーアントワネット「パンがないならテストをすればいいのに。」無理です

広告

ここの広告記事にあっているのが表示されるけど、うちの広告土地とか雑草抜きとか!さっき投稿した電照菊栽培が影響かい?一回しか出してない単語なのに...おそるべし。

テスト2日前

電照菊栽培きれいやなー!つれづれなるままに!内角=180×(n-2)!直列回路の電流I1=I2=I3!I want to escape!!

テスト3日前

クロムウェルってかっこいい!祇園精舎の鐘の声!外角全て360度!オーム=ボルト/アンペア!I don't want to test!!!

たった今の心情

よっしゃー!福沢諭吉がやっとかけたぞー!やったね!シルちゃん!

コーラアップっていうグミ

駄菓子屋でみたけど、高くて買えなかった...ちょっと調べてみたら明治が作った商品だった!!驚き。他にもイチゴアップとかあるらしいです。

ニンドリ

ニンドリ12月号買いました。なんと!プチコン3号の記事がぎっしり!さらに!発売期待ランキング11位!!どうやら発売は11月下旬のようだ。

ジュリアス君

学級文庫にこんな本があるのですが、そういえばジュリアスといえば...こいつ思い出した。こいつはミッキーのアルバイトは危機一髪や、キングダムハーツ3Dの裏ボスとして登場している。iphoneだと、動画貼り付けできん...

プラチナ日記part3

長いので前編後半性で書きます。今回ギンガ団中心です。5日目前編ズイタウンに急ぐ。朝だったのでランナーがうざったい。勝負を仕掛けてくる。やっとこさズイタウンに着くと子育ておずぃさんとであう。それ以外なにもなかったので北へ向かう。なんと喫茶店が…

プラチナ日記part2

まさかスターをくださる御方がいるとは...というわけで、4日目ついにやっちゃいました。エンペルトを育て、Lv.75にしたことをな!!ナタネとバトルしたよ!勝ったよ!!その後ハクタイビルに突入してハンサムと出会ったよ!!奥に行ったら、ピッピが捕まって…

ポケモンプラチナ日記(勝手に)

1日目なんとなくリセット。ポッチャマ選ぶ。図鑑完成のため。ポッチャマをLv.25にする。ポッタイシに進化!!デデーン!ナエトル対策にムックル捕まえ、lv.20にして、ムクバードに進化!!でコトブキシティに向かう。すると、勝手に電源切られた!!2日目コ…

お知らせ

お知らせってなに?なんなんすか?と思う方もおっしゃるでしょう。実はと言うと、モロコシくんのぼうけんはちょっと延長させていただきます。デバックできましたが、処理に間に合わずに重くなるという。攻略可能なステージがございまして、一日くらい延長し…

紫外線

「紫外線は女性の敵」 とあるが・・・

わーいと言わんばかりの大騒ぎ

台風がこっち来てるし。東京江(ryはどうなる。大変じゃないか!そんなわけで本日デバック終了。カンカンカーン。〆切がないからゆっくりデバックしても良かったんだが。追加 そのデバックだが、寝ながらやってた。

Silk vorワールド 歴史

イートハーヴが好きな自分。なので今作品の場所の歴史を。4635年 JCS航空完成6361年 クソドリ東大橋開通6364年 クソドリ西大橋開通6379年 モロコシくんの家開設6397年 6400年問題が話題に6399年 大晦日にヒ•フクゾウの大惨事が起きる。6400年 年の始まり大惨…