SILK+αさん

とSILK+αとSILK+αの生活ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

3つまで叶える魔人ってマジ(ン)!?

20歳、成人式を迎えた自分、家に帰ろうとしたら・・・ ドゴーーーーン 魔人「3つまで叶えてやろう」 自分「!?なんだなんだ!?」 魔人「自己紹介はいい。省略。叶えるぞ。」 自分「なんで出てきたか言ってほしいんですけど・・・」 魔人「なんか言うん…

適当なこと言ってみた

「誰だっけ。この人。」 「この人じゃない?」 「そうかもね。」 「人じゃないよね。」 「じゃ、誰なんだ?」 「うーん。」 さあ誰かな?? レッツゴー! こちら。

タバコ防止

え?タバコ?(うわ。 やめてね。

モロコシくんの冒険silkについて

大変お待たせしました。配信は、ちょっと後になります。qrコードは自分の別のブログで配信致します。(「silkのショップ物語」だっけか?そこで。)えーと、アニバーサリーボックスは、後からどんどん配信します。お楽しみに。あ、今まで「モロコシくんの冒険s…

テスト当日

社会パーフェクトだ!!高得点は貰ったぜ!!国語はダクソして寝よ。

テスト1日前

おわったなこりゃ...いや!しかし!社会はめちゃくちゃいける!!!歴史は特にね。マリーアントワネット「パンがないならテストをすればいいのに。」無理です

広告

ここの広告記事にあっているのが表示されるけど、うちの広告土地とか雑草抜きとか!さっき投稿した電照菊栽培が影響かい?一回しか出してない単語なのに...おそるべし。

テスト2日前

電照菊栽培きれいやなー!つれづれなるままに!内角=180×(n-2)!直列回路の電流I1=I2=I3!I want to escape!!

テスト3日前

クロムウェルってかっこいい!祇園精舎の鐘の声!外角全て360度!オーム=ボルト/アンペア!I don't want to test!!!

たった今の心情

よっしゃー!福沢諭吉がやっとかけたぞー!やったね!シルちゃん!

コーラアップっていうグミ

駄菓子屋でみたけど、高くて買えなかった...ちょっと調べてみたら明治が作った商品だった!!驚き。他にもイチゴアップとかあるらしいです。

ニンドリ

ニンドリ12月号買いました。なんと!プチコン3号の記事がぎっしり!さらに!発売期待ランキング11位!!どうやら発売は11月下旬のようだ。

ジュリアス君

学級文庫にこんな本があるのですが、そういえばジュリアスといえば...こいつ思い出した。こいつはミッキーのアルバイトは危機一髪や、キングダムハーツ3Dの裏ボスとして登場している。iphoneだと、動画貼り付けできん...

プラチナ日記part3

長いので前編後半性で書きます。今回ギンガ団中心です。5日目前編ズイタウンに急ぐ。朝だったのでランナーがうざったい。勝負を仕掛けてくる。やっとこさズイタウンに着くと子育ておずぃさんとであう。それ以外なにもなかったので北へ向かう。なんと喫茶店が…

プラチナ日記part2

まさかスターをくださる御方がいるとは...というわけで、4日目ついにやっちゃいました。エンペルトを育て、Lv.75にしたことをな!!ナタネとバトルしたよ!勝ったよ!!その後ハクタイビルに突入してハンサムと出会ったよ!!奥に行ったら、ピッピが捕まって…

ポケモンプラチナ日記(勝手に)

1日目なんとなくリセット。ポッチャマ選ぶ。図鑑完成のため。ポッチャマをLv.25にする。ポッタイシに進化!!デデーン!ナエトル対策にムックル捕まえ、lv.20にして、ムクバードに進化!!でコトブキシティに向かう。すると、勝手に電源切られた!!2日目コ…

お知らせ

お知らせってなに?なんなんすか?と思う方もおっしゃるでしょう。実はと言うと、モロコシくんのぼうけんはちょっと延長させていただきます。デバックできましたが、処理に間に合わずに重くなるという。攻略可能なステージがございまして、一日くらい延長し…

紫外線

「紫外線は女性の敵」 とあるが・・・

わーいと言わんばかりの大騒ぎ

台風がこっち来てるし。東京江(ryはどうなる。大変じゃないか!そんなわけで本日デバック終了。カンカンカーン。〆切がないからゆっくりデバックしても良かったんだが。追加 そのデバックだが、寝ながらやってた。

Silk vorワールド 歴史

イートハーヴが好きな自分。なので今作品の場所の歴史を。4635年 JCS航空完成6361年 クソドリ東大橋開通6364年 クソドリ西大橋開通6379年 モロコシくんの家開設6397年 6400年問題が話題に6399年 大晦日にヒ•フクゾウの大惨事が起きる。6400年 年の始まり大惨…

もう少し...

DeNaが最近完敗な今、世界観やbgm、ストーリーを考えています(まだ考えてなかったのかよ!!)なんやかんや基地に行ってモロコシくんの見たものとは!!みたいな。平和が戻れ。平和が戻れ。って、いうか。ヒ•フクゾウが氷吐いたように感じてきた。あと2-4攻略…

モロコシくんのぼうけん配布日

ついに判明いたします!それは...限定版10/27(予定)通常版11/10(予定)です!限定版はなんかいらないプログラムを詰め込んだアニバーサリーボックス!中身は解読してほしいプログラム、博士育成ゲーム、ストーリー式連打ゲーム(作りかけの。プレイヤーの気持…

迷うよねえ

明日は東京都限定の祝日。お昼のなか卯行ったらアイス自販機買って帰るのが自分だけの任務。なのだがそのアイスを何にするかなんだなあ。130円と160円アイスがあるけどどうしようかなあ。あ、そうだ。隣の自販機の微糖コーヒー買おーっと。決まり!!

東京ゲームショー行ってきた

キングダムハーツも面白かったけど 一番楽しかったのは プチコンですね。 なぜならいち早く3号が 遊べたからです 写真いいですか?と聞くと いいと言われました。 追伸:説明、撮影いいと言ってた御方が社長でした。 ということで 単語によって色が違うのが …

パッケージ?

頑張って作った訳じゃないけど一ヶ月前に描いた作品右上に書いてあるのは初回特典 解読してほしいゲームとのこと。アレだね。絵心欲しい。

プチコン3号

プチコン3号キター!秋っていつだろ!中間の前かな?期末の後かな?とにかくやりたい!!モロコシくんの冒険はあとw4だけです!あと博士育成ゲーム作っちゃいました!

モロコシくんの冒険新要素の紹介

1、トロフィー機能追加! 全部で6種類!研究して探してみよう!! 2、おならが4倍!! 贈り物のスーパー芋を食べたら威力が倍以上になったぞ 3、キャラクターが一部変わった! モットダメネズミがカラーコンタクトにしたり オオグソドリが泣き虫になった…

ダメネズミの工場と本社

氷を削る鉄球。 さけられるかなー? あーズレてしまった... 大事な社員です。 倒さないように。 お次は本社。 やあ社長。 外人風だねえ。 モットダメネズミ「アイコンタクトしたんだ」 次回はクソドリ合衆国です! お楽しみにー。

スクリーンショット

1-3は住宅地。 ここはマンションなのだ 向こうは本社? それとこのステージは おならでビルの谷間をとぶを 見事に再現しとります。

モロコシくんの冒険(silk)紹介画像

まずは1-1から始めよう。 豆の木とモロコシ宅。 家の中は1upが沢山あるので 取っていこう。 先に進むと鉄球工場の入り口。 あらやだ危ない。